So-net無料ブログ作成
検索選択
できた! ブログトップ
前の10件 | -

エプロン [できた!]

保育園でお料理するっていうから
おかあさんにエプロンつくってもらったよ


いいかんじですね
寝巻きですがつけてみました

でもね 、おかあさん
しわしわですのでアイロンおねがいしまーす

おてつだい [できた!]

ぼくはおてつだい大好き

ごみ箱ひっぱてきてのりますよ



ゴム手袋もしてね


でも、バナナみっけちゃったから
おーしまい





りく之介 [できた!]

ぼくはもうすぐ一歳になります♪
なので、ブログタイトルをかえてみました

8月からお母さんはお仕事にいきます
ぼくは保育園にいきます
寂しいけれど保育園でお友達と一緒にすごします

お昼寝もちゃんとしますよ

これからもどうぞよろしくお願いいたします

こぎん刺し [できた!]

いつものズボン
とーってもシンプル

お母さんが何かワンポイントでもしたいなって
じゃあ、こぎん刺しにしてください!

こぎんはお母さんは初心者です
最近始めたんだって

そのまま刺すには難しいってことで
秘密兵器!


ん??お花?


いえいえ、網戸です


こんな感じで刺します


完成!
初心者なんで多目にみてねってお母さん


なかなかいいかんじですよ

いす~その2~ [できた!]

おかあさんが新しいイスをつくりました


材料はティッシュの空き箱だって


カラフルですね


でもね、おかあさん
お尻がイタイイタイなの
なんとかしてちょーだいね[ふらふら]

すると次の日、蓋がつきました

これでお尻いたくないですね

今度はキレイな色にしてくださいね

いす [できた!]

お母さんがなにやら始めました

なんですか?それは
これは、りく之介のいすですよって[いす]

説明書を読まないお母さんは
部品をつけ忘れたりしてましたが
ボクはよくわかりません

それより、ボクはカシャカシャの方がすきですよ

はい出来上がり
さっそく座ります


これでお母さんとお父さんと一緒にご飯が食べられますね

おくつ [できた!]

お母さんがなにやらチクチク始めました


ボクはお母さんの背中でお昼寝[眠い(睡眠)]

起きたら、出来てますよ!って


なんですか??

これはおくつって言うんですって


えっボクは歩きませんけど


とりあえず、味見しておきます

ぶー [できた!]

最近のお気に入り
ぶーーーです[わーい(嬉しい顔)]

大好きなお豆腐もぶーーーってしちゃいます


ぶーーの瞬間はとらせませんよ
えへっ


お母さんがまねするので
お口をひっぱってみました

ぴあの [できた!]

ひろみちゃんのおうちにはぴあのがあります

音がだせるようになりました♪



これもぴあのですか?


白いグランドピアノですか!

すごいですねー!!


あれ?
なんかちいさいですね!?

これならかんたんに音がでます♪

さつまいも [できた!]

今日のご飯はさつまいもだそうです
さつまいもははじめてです


う~ん

甘いですね


もっとください

でも
ボクはまだお母さんミルクがいいですね
前の10件 | - できた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。