So-net無料ブログ作成
検索選択

シャクヤク [好きなもの]

シャクヤクはお母さんの好きな花のひとつです


いいにおいがします


いたずらしたくなりますね





シャクヤクさんは今しかないんだって
近所に咲いてたシャクヤクさんはもう終わってしまいました
十和田はどうかなあ?
去年はお腹の中にいたけど
今年はみられるかなあ

手づくり村 鯉艸郷
http://risoukyo.com/botanicalgarden/syakuyaku.html

今日の桜 [日記]

おうようこうえんの桜さんはだいぶ散っちゃいました

外堀はほぼ葉桜です

西堀は桜ふぶき


桜のじゅうたんみたいできれいですね


本丸のやえべにしだれはきれいです


雪がふったみたいですね


また頭にのっけられました


はないかだっていうらしいです


あれ、せなかに桜がさいてますよ


今日はかんえつしきってやつなんですって


テントの屋根に花びらさん


お茶にもはいっちゃいました

蟹としろうおまつり [日記]

桜の季節には
トゲクリガニってのを食べるんだって


カニさんは初めましてですね


いがいがしてます


しろうおは雨で川の水が多くて
とられないんだって
お母さんは踊り食いができなくて残念だわ
なんて言ってますが、ほんとはビビりなのでホッとしているはず


かき揚げと卵とじは食べられました

今日もボクはおあずけでした
来年は食べるぞ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。