So-net無料ブログ作成
検索選択

いす [できた!]

お母さんがなにやら始めました

なんですか?それは
これは、りく之介のいすですよって[いす]

説明書を読まないお母さんは
部品をつけ忘れたりしてましたが
ボクはよくわかりません

それより、ボクはカシャカシャの方がすきですよ

はい出来上がり
さっそく座ります


これでお母さんとお父さんと一緒にご飯が食べられますね

おくつ [できた!]

お母さんがなにやらチクチク始めました


ボクはお母さんの背中でお昼寝[眠い(睡眠)]

起きたら、出来てますよ!って


なんですか??

これはおくつって言うんですって


えっボクは歩きませんけど


とりあえず、味見しておきます

おとうと [日記]

ボクにおとうとが生まれました!

といっても
お母さんのお兄さんの子
だから従弟ってやつです


従弟のためにボクが寝ていたかごを送ることにしました
そのまえに寝納めです


やっぱりちっさいですねえ
これじゃ、寝返りできませんよ

ちなみに、当時はこう


おっきくなったんですねボク

けんしん [日記]

けんしんってのに行ってきました
みんな、ボクより大きくて
たっちができる子もいたりして

ボクはたっくさんお話をしていたんだけど
答えてくれないので
得意のぶーーーってしてました


箱がみっつ [日記]

大きな箱と中くらいの箱と小さな箱がとどきました


さて、どれがいいですか?

もちろーん大きな箱でしょ[わーい(嬉しい顔)]
よくばりですね
昔ばなしならおばけがでてきますよーって

さて、中身は

ドラムセットでした!!

わーい\(^o^)/これ欲しかったんだ

いい音ですねー

次は中くらいの箱あけてください

木琴です!!

楽器って楽しいですね♪

小さい箱は
カスタネット!
でも、お母さん写真をとりわすれました

一年前 [日記]

一年前、ボクはまだお母さんのお腹のなかにいました

お母さんはお仕事をしていました
電気がパチパチしたとおもったら
すぐに揺れはじめて、ながーく揺れてたそうです
お母さんの職場は六階にあるのですごーく揺れました

皆がお母さんとボクを心配してくれました
ボクは仕事で走り回るお母さんのお腹の中で一緒に走っていました
お母さーん、ボクは元気ですよ
お仕事頑張ってくださいねーって

この日から日本はみんな大変だったんだよって
お母さんは泣き虫です

おっきくなったら
その話きかせてくださいね
トラックバック(0) 

ぶー [できた!]

最近のお気に入り
ぶーーーです[わーい(嬉しい顔)]

大好きなお豆腐もぶーーーってしちゃいます


ぶーーの瞬間はとらせませんよ
えへっ


お母さんがまねするので
お口をひっぱってみました

さくら [好きなもの]

お母さんはさくらが大好きです
毎年、この時期は
スターバックスってとこのタンブラーってのが気になるんだって

ボクが住んでる所にはないので
車で1時間のとこまでお出かけです


ゲットしてきたのがこれ
青いのも気になったけど、我慢してこれ


ボクも使えますかね??


カードってのもかわいいって


ついでに、またコーヒーです


イチゴ [日記]

お部屋のなかは
お花とイチゴのにおいがします

お母さんはイチゴのにおいがすると
お雛様だなぁって思うらしいです

ところで、そのイチゴはボクは食べられますか?


ボク用に刻んで加熱してもらいました


いいにおいですねー
いただきまーす


ん??
とーっても酸っぱいんですけど!


もういらないです[ふらふら]

桃の節句 [日記]

桃のお花をかざります


花瓶だと倒すのが心配だから
アレンジってのにして
他のお花も一緒です


お母さんの好きなフリージアがはいってます
お花が足りなかったので
この前からうちにあるスイトピーも一緒です

お部屋のなかはお花の匂いがします
いいかおり~[揺れるハート]
ってお母さんはうっとりしてます

ボクはいつ食べにいこうかうかがっていますよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。