So-net無料ブログ作成
検索選択

グレープフルーツ [好きなもの]

お母さんが食べていたので
ちょーだいっていってみました

スッパイですよって言われたけど
ぜんぜんすっぱくないですよ
あまくておいしいです


真剣にたべました


てのなかに残ってしまいました

コーヒー [日記]

ガリガリって音がします
コーヒー豆をひいてるんだって


ボクにもやらせてください


えっ、口じゃだめなんですか


いい匂いがしてきましたねー


いただきまーす


お母さんコーヒーが大好きなんだって
でもボクにはまだだめだから
あまり飲まないようにしてるんだって

でもスーパーでこれをみつけて

うれしそうです
最近は増えてきたそうですよ

ヤギ [日記]

ボクはヤギではありませんよ


紙は好きですけど


ちゃんと、美味しくないって知ってますよ


でも紙は好きです

おひなさま [日記]

もうすぐおひなさま
初節句です

うちのおひなさまでーす

[わーい(嬉しい顔)]
こ、これは
キャラメルコーンですけど…

本物はこっち


じいじとばあばに買ってもらいました

お母さんには八段飾りってのがあるそうですが
大きくてうちには持ってこられないんだって

はやく広いお家に住みたいですね

おともだち [日記]

お母さんのおともだちが遊びにきました

一歳のお兄ちゃんも一緒


ボクはひとみしり


ついでに後追いも

お母さんがそばにいないと
泣いちゃうぞー

こうじ [日記]

さいきん、お母さんはこうじってやつにはまっています

こうじってのはカビなんだって
それって大丈夫ですか??
へーからだにいいんですかあ
しょうゆとか味噌とかお酒のもとなんだって
どれもボクにはまだまだですが…

甘酒ならどうですか
酒っていうけどホントのお酒ではないです

ご飯とまぜて
炊飯器で保温すると

できあがり
あまくておいしいですよーだって

便秘にもきくんですって

もひとつ
塩こうじってのも仕込んでました
これは一週間くらいしないとだめなんだって


楽しみですね

ぴあの [できた!]

ひろみちゃんのおうちにはぴあのがあります

音がだせるようになりました♪



これもぴあのですか?


白いグランドピアノですか!

すごいですねー!!


あれ?
なんかちいさいですね!?

これならかんたんに音がでます♪

お母さん [日記]

お母さんのしごとばにいってきました

おじさんがいっぱいいたので
ついつい
ぎゃー!!っていっちゃいました
これって人見知りですかね

りく之介はお母さんに似てますねー
って言われたので
お母さんはごきげんです

チョコの日?ってことで
これをもらいました


なかはこんなかんじ


開けるとふわっとりんごのかおり[ぴかぴか(新しい)]

美味しくいただきました
お父さんとお母さんが…

ボクにはタイがあるそうですが
今日はおあずけ[爆弾]

今日のお気に入り [好きなもの]

今日のお気に入りはこれ



ふだんはぶらさがってるんだけど
こんなのかんたんにはずしちゃいます
ひっぱるだけじゃだめなんです

お母さんは驚いて
すごいねーすごいねー
っておおげさです

ひみつですが
足もつかってますから



まずはかじかじして


カチャカチャして遊びます

カボチャ [好きなもの]

この頃ボクはお粥のほかに
オレンジ色のものを食べています

カボチャっていうんですって
お粥より美味しいです
ぱくぱくたくさん食べます

もっとくださーい

たくさん食べたので
うんうんが硬くなっちゃいました…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。